SSブログ

管理人からのお知らせ

※コメントは承認制になっております。
記事に関係のないコメント・管理人が不適切と判断したコメント・管理人が不快に感じるコメントは
予告無しで削除しますので、ご了承下さい。

※当ブログはリンクフリーではありません。
リンクご希望の方は、コメントにてお知らせ下さい。
ブログの内容によってはお断りする場合もございますし
相互を希望されてもお応え出来ませんので、ご了承下さい。


お子ちゃまクッキング。 [ものぐさレシピ。]

本日は、3人で夕ご飯の支度をしてみますた。

今、マヨネーズのCMで、美味しそうなお料理やってるんだけど知ってる?
そのCMを見る度、息子が「食べたいなぁ、作ってみようかなぁ」ってw

今日、材料が全部揃ったので、ふたりで材料を切ったり炒めたり…分担して作ってくれたのだ。



じゃじゃ~ん!

豚肉・しめじ・小松菜をマヨネーズで炒めて、最後にトマトを盛り付け。
CMではプチトマトが乗っかってるんだけど、うちには普通のトマトしかなかったので。

他のおかずは私が作りました。


豚バラのキムチ炒めと大根&ちくわのサラダ


茶碗蒸し

この茶碗蒸し、ただの茶碗蒸しじゃないのよ~!
何が普通のと違うかというと…。



実は丼で作った、超特大茶碗蒸しなのだよ~!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うちには茶碗蒸し用の容器がないのです。
なので、いつもマグカップにアルミで蓋をして、普通のお鍋にお湯を張って作ってるんだけどね。
今日は思いつきで、丼で作ってみました(* ̄m ̄)

これが、子供達に大ウケ(≧∇≦)ブハ!

前回のエントリに続き、私がいかにものぐさかってことをまたまたひけらかしてしまいましたw

そうそう、子供達が作ってくれた炒め物、美味しかったよぉ!
作り方簡単だから、是非やってみて!

材料は、豚肉(うちは細切れを使いました)・しめじ・小松菜・トマト、そして味付けのマヨネーズ。

1.豚肉を炒める
2.豚肉があらかた炒まったら、しめじとマヨネーズを入れる
3.しめじがあらかた炒まったら、小松菜を入れて炒める
4.火が通ったらお皿に盛り付け、トマトを乗せて仕上げにマヨネーズを細くかける

これだけよ~!
カンタンでしょ~!
中1と小5の子供が出来たんだから♪

手抜き大好き瑠璃と一緒に、みんなものぐさになっちゃえ~!

(≧∇≦)ブハ!


クオカ/cuoca 手づくりしたくなるクリスマスケーキ


※コメントは承認制になっております。
記事に関係のないコメント・管理人が不適切と判断したコメント・管理人が不快に感じるコメントは、予告無しで削除しますので、ご了承下さい。


[ひらめき]ランキング参加中!応援してね[ひらめき]

blogpeople/人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ペット(犬) ブログランキング/Time Blog Ranking
Pet Links/くる天 人気ブログランキング/くつろぐ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。