SSブログ

管理人からのお知らせ

※コメントは承認制になっております。
記事に関係のないコメント・管理人が不適切と判断したコメント・管理人が不快に感じるコメントは
予告無しで削除しますので、ご了承下さい。

※当ブログはリンクフリーではありません。
リンクご希望の方は、コメントにてお知らせ下さい。
ブログの内容によってはお断りする場合もございますし
相互を希望されてもお応え出来ませんので、ご了承下さい。


ものぐさちーずふぉんでゅ。 [ものぐさレシピ。]

毎日寒いですね~(((=_=)))
こう寒いと、台所仕事もおっくう…ミ(ノ_ _)ノ=3

もともと料理が苦手な私、寒いとますます動きが鈍る…。

そんな私でもカンタンに作れる、ものぐささんでもOKチーズフォンデュのレシピを発見!
早速、今夜作ってみますた。

作り方はホントにちょーカンタン!!!

[レストラン]ものぐさチーズフォンデュのレシピ
1.耐熱容器(グラタン皿等)に、チーズ230gと牛乳110mlを入れ、ラップをして電子レンジ(500w)で1分間温める
一度取り出しかき混ぜて再び30秒ほど加熱して、トロトロにする
(トロトロ感が少ない時には、20~30秒ずつくらい温め、好みのトロみをつける)
2.「1.」を容器ごと温めたホットプレートの上に置いて、周りにお好みの具材を並べ、チーズをつけながら食べる

どう?カンタンでしょ~°+(*´∀`)b°+

具材はなんでも良いのです。
冷蔵庫の中の残り物でもOK!!!

さて、我が家のチーズフォンデュはどんなものかというと。。。





ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ボイルしたウインナー、茹でじゃがいも、軽くトーストした食パン、冷凍庫に入っていた冷凍食品の数々w
こうやって並べると、なんだか豪華に見えてきちゃうよね!(え?見えない?)
緑がないのがちと寂しいけど…。





チーズフォンデュって、お店で食べるイメージだったのよね。
まあ、最近は「フォンデュセット」とかいうのも売ってるみたいだけど…。


ボーノメルカート フォンデュセット

ボーノメルカート フォンデュセット

  • 出版社/メーカー: クリヤマ
  • メディア:


そんなシャレたものがなくても、ホットプレートがあれば出来ちゃう手軽さがいいよね!


ZOJIRUSHI ホットプレートやきやき EA-BB25-HW ダークグレー

ZOJIRUSHI ホットプレートやきやき EA-BB25-HW ダークグレー

  • 出版社/メーカー: 象印
  • メディア: ホーム&キッチン


子供達、「お店みた~い!」と、大喜びで食べてくれました。
クリスマスにはもうちょっといい具材を揃えて、また、ものぐさチーズフォンデュを作ってみようかな♪


テレもの


※コメントは承認制になっております。
記事に関係のないコメント・管理人が不適切と判断したコメント・管理人が不快に感じるコメントは、予告無しで削除しますので、ご了承下さい。


[ひらめき]ランキング参加中!応援してね[ひらめき]

blogpeople/人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ペット(犬) ブログランキング/Time Blog Ranking
Pet Links/くる天 人気ブログランキング/くつろぐ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さち

すごいっ!
チーズ大好きな私は思わず目からウロコ(T▽T)☆
そっかぁ、こうやればチーズフォンデュが出来るんですね♪
早速やってみます!
子ども達も喜ぶだろうなぁ☆☆
ありがとうございました!(^^)
by さち (2008-12-09 09:10) 

瑠璃

>さちさん
すごいでしょ~!
ホントにカンタンに出来ちゃいました☆
チーズは、ミックスチーズを使うと良いみたい…ピザなんかに使う、小さく刻んであるヤツね。
モッツァレラチーズを使ったら弾力がありすぎて、牛乳と混ぜるのが大変だったのよ…w

子供は喜ぶと思うよ!私も喜んだけどね(* ̄m ̄)
是非、さちさんちでもやってみて~♪オススメよ!
by 瑠璃 (2008-12-09 16:43) 

さち

瑠璃さん!我が家でもやってみましたよ!
チーズフォンデュ☆美味しかったぁ~♪
ちょっと牛乳入れすぎてサラッとしちゃったけど(汗)
娘は、パンが一番気に入ったようで
息子は、じゃがいもが良かったようです。
うちは、旦那ちゃんがチーズ苦手なんで
彼が忘年会の今日、決行できました☆
また、忘年会で居ないときにやりたいと思います(笑)
ありがとうございました!

by さち (2008-12-13 20:24) 

瑠璃

>さちさん
ぉお(゚ロ゚屮)屮
美味しかったですか~!それは良かった♪
チーズ嫌いのご主人が居ない時、またお子様方とチーズフォンデュって下さいましw
by 瑠璃 (2008-12-13 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

12月~っ!お子ちゃまクッキング。 ブログトップ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。