SSブログ

管理人からのお知らせ

※コメントは承認制になっております。
記事に関係のないコメント・管理人が不適切と判断したコメント・管理人が不快に感じるコメントは
予告無しで削除しますので、ご了承下さい。

※当ブログはリンクフリーではありません。
リンクご希望の方は、コメントにてお知らせ下さい。
ブログの内容によってはお断りする場合もございますし
相互を希望されてもお応え出来ませんので、ご了承下さい。


七草粥で胃も休憩。 [たべもの。]

昨日は七草粥の日でしたね~ん[レストラン]
お昼過ぎまで七草粥のことなんて、すっかり忘れていた母w
晩ご飯はカレーにしよう!と思ってた訳で(ノ∀`)

本当は7日の朝に食べるのが習わしらしいけど、朝はパン中心なので夜ごはんに。


七草粥らしきものw

スーパーにお買い物に行ったのよね。
この時期、どこのスーパーにも「七草粥セット」って、七草が全て揃ったパックが置いてあるの。
なのになのに…たまたま行ったスーパーにはなかった… _| ̄|○

[かわいい]春 の七 草[かわいい]

仕方がないので、雰囲気だけw
具は、すずしろ(大根)・エノキ茸・小松菜・大根葉。
四草粥だねwww

お出汁で薄く味付けして、食べる時に昆布をのせてみました。
これがいい塩加減で、美味しかった~!

実は瑠璃、お米からお粥を作るのって生まれて初めてでしたw(オイ
いつも冷ご飯を使ってたからなぁ。
お米から炊いたおかゆって、すっごく美味しいのね!(ノ゜⊿゜)ノ
いや~、目からウロコ!(ポロリ

たくさん炊いて、たくさん食べたのだけど、やっぱり余ってしまって…。
それは今日の朝ご飯に変身。

同じものだと飽きてしまうので、ちょいとアレンジ。
チキンコンソメで味付けし、モッツァレラチーズを絡めてチーズリゾット風に。



予想外の美味しさで、朝からモリモリ食っちまいました(≧∇≦)ブハ!

そうそう、今日は始業式でしたな。
ダラダラ年末年始モードから普通の生活サイクルに戻るのには、時間がかかりそう。


そんなぐうたら瑠璃一家ですが、今年もボク共々よろしゅうにU゚∀゚U

さ、今日こそはカレーを作るぞ!


永谷園通販
極膳 お茶づけ


※コメントは承認制になっております。
記事に関係のないコメント・管理人が不適切と判断したコメント・管理人が不快に感じるコメントは、予告無しで削除しますので、ご了承下さい。


※当ブログはリンクフリーではありません。
リンクご希望の方は、コメントにてお知らせ下さい。
ブログの内容によってはお断りする場合もございますし、相互を希望されてもお応え出来ませんので、ご了承下さい。


[ひらめき]ランキング参加中!応援してね[ひらめき]

blogpeople/人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ペット(犬) ブログランキング/Time Blog Ranking
Pet Links/くる天 人気ブログランキング/くつろぐ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

サルモモ

(〃´・ω)ノ こんにちは~
サルモモのお家では、七草粥じゃものたりないってことで
大根とか葉っぱ系?をいっぱいいれて
お味噌で味付けした雑炊風の食べ物を食べましたよ(つω`*)

お茶碗、3杯ぐらい食べてしまいました・・・(。-∀-)

チーズリゾット風、めっちゃおいしそ~!!o(●´ω`●)o♪
軽く5杯ぐらいいけそう☆゚:。*─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆


by サルモモ (2009-01-09 10:34) 

さち

あー!!!!!(汗汗)すっかり忘れてました! 
七草粥!・・・・・今日じゃ、もう遅い?(^^;)
だけど、私チーズリゾットの方が好きかもです(*^^*)

今晩はキムチチゲ鍋なんで、
残りご飯を入れてキムチ雑炊にする予定なのですが(^^;)
七草粥じゃなくても・・・いいかなぁ(^^;)
もっと、胃がもたれちゃったりして?
ハハハ(^^;)


by さち (2009-01-09 19:03) 

瑠璃

>サルモモさん
具沢山だったのね~!
サルモモ家らしいね(ノ∀`)
私もたくさん食べちゃった…お粥ってたまに食べるとなんであんなに美味しいんだろう?!

チーズリゾット風お粥、美味しかったよん!
子供達にも大好評(*^m^*)

5杯って…さすがギャル曽根並みの食欲の持ち主ね(≧∇≦)ブハ!

>さちさん
え~!忘れてたの?
良妻賢母のさちさんらしくない…|ω・´)

キムチ雑炊も美味しそう!
食べる前に写真撮影して、ブログにUPしてくださいまし♪
by 瑠璃 (2009-01-09 20:20) 

さち

はい、思い切り忘れてました(^^;)
健忘症がひどいのは、こんなところにも(泣)
そして、
写真を撮る前に胃袋に入ってしまいました(^^;)
そそっかしいし、悪妻怠母でございます(爆)
我が家は良夫賢子ってことで(笑)

by さち (2009-01-10 12:32) 

瑠璃

>さちさん
私も忘れっぽいからなぁw
お料理の写真も「お母さん、撮らなくていいの?」と、子供に言われて思い出して撮ることが多かったり(´▽`*)
我が家には夫がいないので、悪母賢子ですな(ノ∀`)
by 瑠璃 (2009-01-11 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。