SSブログ

管理人からのお知らせ

※コメントは承認制になっております。
記事に関係のないコメント・管理人が不適切と判断したコメント・管理人が不快に感じるコメントは
予告無しで削除しますので、ご了承下さい。

※当ブログはリンクフリーではありません。
リンクご希望の方は、コメントにてお知らせ下さい。
ブログの内容によってはお断りする場合もございますし
相互を希望されてもお応え出来ませんので、ご了承下さい。


今年もいいことありますよーに! [おでかけ。]

ダラダラお正月モードがなかなか抜けきれない瑠璃んち…。

⊂川o″-゛)⊃ ふにゃ~

そんな瑠璃一家ですが、昨日の夜、初詣に行って参りました!!!
もちろん、マメも一緒です(U´Д`)ワン!



年明け4日、しかも夜ということもあり、人出もそこまで多くなかったです。
私、人混みがどうも苦手なんですよ。
なので、我が家の初詣はいつも三ヶ日を外して行きます。
今年から、ワンコも一緒だしね~。

それにしても、ワンコ連れで初詣に来ている人が結構多かった!
小さいワンコ、大きいワンコ、色んなワンコに出会いました[犬]

参道でウ○チ[トイレ]されても困るので、駐車場周辺でちょっとお散歩。
どうやら出ないご様子なので、人の混み具合を見て、抱っこしたり歩かせたりしながら御本殿へ。



それぞれお賽銭を入れて、しっかり拝んできましたよ。
そしておみくじも!



母、なんと[ぴかぴか(新しい)]大吉[ぴかぴか(新しい)]
私、毎年こうしておみくじ引いてるけど、大吉って初めて!めっちゃ嬉しい~!!!

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

子供達は、ふたりとも中吉でした。
(お母さんだけ大吉なんてずるーい!と言われてしまったw)

そうそう、おみくじって皆さん、木の枝に結びます?
あれって良い結果の時は、結ばない方がいいんだって。
せっかくのご利益が逃げて行くとか。
なのでおみくじで良い結果が出た方、自分でしっかり持っていて下さいね[exclamation]

一通り参拝も終わり、お楽しみの出店で食べ歩き~(´ρ`)



写真は、ジャンボ豚バラ。

'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

他にも色んな物を買ったんだけど、食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れておりました(〃⌒∇⌒)ゞ

今年も家族全員、健康で楽しく過ごせますように!

大吉のおみくじを握り締め、年頭に誓った母なのでした。


[かわいい]私信[かわいい]
クリスマス~年末年始に、色んな方からグリーティングカード&メールいただきました。
ありがとうございます<(_ _)>
こちらからも色んな方に送らせていただいたのですが、まだ開封されてない方がいらっしゃるようなので…グリカの場合、私のメアドじゃなく楽天からのメッセージとして届くので、もしかしたら迷惑メールに入っているかも(゜m゜*)
よろしかったらご確認下さいませ°+(*´∀`)b°+°
(ま、たいした内容じゃございませんがw)



ティーライフ


※コメントは承認制になっております。
記事に関係のないコメント・管理人が不適切と判断したコメント・管理人が不快に感じるコメントは、予告無しで削除しますので、ご了承下さい。


※当ブログはリンクフリーではありません。
リンクご希望の方は、コメントにてお知らせ下さい。
ブログの内容によってはお断りする場合もございますし、相互を希望されてもお応え出来ませんので、ご了承下さい。


[ひらめき]ランキング参加中!応援してね[ひらめき]

blogpeople/人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ペット(犬) ブログランキング/Time Blog Ranking
Pet Links/くる天 人気ブログランキング/くつろぐ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

さち

やっとこさ、ゆっくりコメントできるぅ~(汗)
あけましておめでとうございます☆
今年もヨロシクお願いしますね♪瑠璃さん♪
私も大吉でした☆ そして、良いおみくじは持ち帰る・・・コレ、数年前わざわざ巫女さんに尋ねてみて知り、それ以来、大吉の時はそうしてまぁ~す☆
ところで、そちらはすんごく寒いようですね!旦那ちゃんの実家がそちらの近くなんで、お義母さんがそう言ってました。
大丈夫ですか(**)風邪ひかないように。
今年もお互い健康で、良い年になりますように・・・♪
by さち (2009-01-05 15:44) 

瑠璃

>さちさん
お疲れ様でした~!
私は気楽なお正月でしたよw

おみくじの件、私は高校生くらいの時に、ラジオかテレビで聞いたような…それ以来、友人知人に「大吉は自分で持っておくのよ!」と、ウンチクたれてますw

>そちらはすんごく寒いようですね!
元日から寒い日が続いていたけど、今日は暖かかったですよ~。
ポカポカ陽気でした。

お互い体に気をつけて、今年も頑張りましょう。
by 瑠璃 (2009-01-05 18:48) 

rinnminn

大吉!! スゴイじゃないですか~!
私も毎年おみくじを引いてますが、大吉は1回しか引いたことがありません。。。^^;

私は昔から、良い結果のおみくじは持って帰ります。
ちなみに私は『吉』でしたけど、良いことが書いてあったので持って帰りましたよ^^

ホントにお互い良い年にしましょうね~^^
by rinnminn (2009-01-07 10:41) 

瑠璃

>rinnminnさん
私も初めての経験だったのよ~!大吉!
なかなか出ないもんだね~(ノ∀`)
吉だろうが末吉だろうが、自分にとって良いことであれば、持ち帰るのもOKですよね~!うんうん!

今年も良い年にしましょうね°+(*´∀`)b°+°
by 瑠璃 (2009-01-07 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。