SSブログ

管理人からのお知らせ

※コメントは承認制になっております。
記事に関係のないコメント・管理人が不適切と判断したコメント・管理人が不快に感じるコメントは
予告無しで削除しますので、ご了承下さい。

※当ブログはリンクフリーではありません。
リンクご希望の方は、コメントにてお知らせ下さい。
ブログの内容によってはお断りする場合もございますし
相互を希望されてもお応え出来ませんので、ご了承下さい。


寒くなってきたよ~{{(>∇<)}} [ものぐさレシピ。]

11月もそろそろ半ばに差し掛かり、寒くなってきましたよ。

あなたかわりはないですか ひごとさむさがつのります きてはもらえぬ…

って

(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

寒くなると、鍋物や煮込み料理が恋しくなってくるよね。
本日、我が家の晩ごはんは「なんちゃっておでん」だったのよ。

その名の通り、おでんのようなもの。

まず、大きなお鍋(土鍋でもok)におでんのつゆを作ります。
そこに、具をどんどん放り込んで煮込むだけ。
具は何でも良いの♪

我が家では、今夜は、大根・にんじん・ウインナー・じゃがいも、そして白菜を入れてみたの。
ご近所さんから、白菜を大量にいただいたので♪ヽ(*´∀`)ノ

まず、白菜以外の具を全部入れて少し煮込みます。
頃合いを見計らって、ざくざく切った白菜を…。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

1玉全部入れましたよw

蓋が閉まらなくても気にしない~!
ソレ、ワカチコワカチコ~♪

白菜がしんなりしてきたら、自動的に蓋が閉まりますのでw

そんで、コトコト煮込んで出来上がったのが…。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!



白菜ばっかりw
だけど、この下に色んな具が隠れているのですよ。

これがお子様方に大好評!
白菜におつゆが染みてて美味しいの!

普段はあまり好んで食べないにんじんも甘くて美味しいし、じゃがいももホクホク。
ウインナーがプリプリで、これがまた美味しい!

あっという間にほぼ空っぽになってしまったお鍋w
残りのおつゆで、明日の朝ごはん…おじやにしようか、おうどん入れて食べようかと考え中です。

お手軽簡単、冷蔵庫の残り物整理に「なんちゃっておでん」いかがですか?
体もあったまるから、寒い季節にもピッタリよ♪





※コメントは承認制になっております。
記事に関係のないコメント・管理人が不適切と判断したコメント・管理人が不快に感じるコメントは、予告無しで削除しますので、ご了承下さい。


[ひらめき]ランキング参加中!応援してね[ひらめき]

blogpeople/人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ペット(犬) ブログランキング/Time Blog Ranking
Pet Links/くる天 人気ブログランキング/くつろぐ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。