SSブログ

管理人からのお知らせ

※コメントは承認制になっております。
記事に関係のないコメント・管理人が不適切と判断したコメント・管理人が不快に感じるコメントは
予告無しで削除しますので、ご了承下さい。

※当ブログはリンクフリーではありません。
リンクご希望の方は、コメントにてお知らせ下さい。
ブログの内容によってはお断りする場合もございますし
相互を希望されてもお応え出来ませんので、ご了承下さい。


へんしーん! [クロマメ王子。]

前回のマメのトリミングから3ヶ月…。



まるでおじいちゃんのようになってしまいましたよ!

ま、これはこれでかわいいのですがw

マメはトイプードルなのだけど、トイプードルらしからぬ毛質。
なんと、ほぼ直毛なのですよ。
なので、「ワンコ雑誌に載っているモデルワンコにみたいにして下さい!」ってお願いしても、「マメちゃんは直毛だから、ちょっと難しいですねぇ」と言われちゃうのだ。

だけど、がっかりすることばかりではないのよ。
トイプードルって、毛が抜けにくい代わりに、伸びるのがものすごく早いんです。
それに、絡みやすい!
ちょっと油断してブラッシングをサボると、すぐに毛玉が出来てしまいます。
そのまま放置すると、何個も毛玉が出来、もうブラッシングではどうにもならなくなる。
毛玉が多いと、トリミングにも時間がかかってしまう!

それが、うちのマメは直毛のせいか毛玉が出来ないのだ!
だからこんなに毛が伸びても、サラサラヘアーw

とはいっても、ちょっと伸びすぎ…お目々が完全に隠れちゃってるしw
なので先日、トリミングに連れて行きました。

「マメちゃんのトリミングが終わりましたよ~」

と、ワンコの美容室から電話があり、子供達と3人でお迎えに。



***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

かぁいい♪

今回、お耳の毛を短めにカットして下さいとだけお願いしておりました。
これ、俗に言う「テディベアカット」なのです。
直毛のマメは、全く雰囲気が違いますねw

テディベア・プードル・ピクチャーブック

テディベア・プードル・ピクチャーブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 単行本


翌日は久々に動物病院へ行き、健康診断。
全く問題ないですよ!元気です!と、先生に太鼓判をもらって帰ってきました。

良く食べ、良く遊び、お散歩も大好きなマメ。
これからも元気に育っておくれ!

あ、余談ですが、お散歩中によく「お宅のワンちゃんは、何という種類?」と聞かれます。
トイプーに見えないらしいw





参考にして下さい→ちぇすどんのブログマナー向上塾

※コメントは承認制になっております。
記事に関係のないコメント・管理人が不適切と判断したコメント・管理人が不快に感じるコメントは、予告無しで削除しますので、ご了承下さい。


※当ブログはリンクフリーではありません。
リンクご希望の方は、コメントにてお知らせ下さい。
ブログの内容によってはお断りする場合もございますし、相互を希望されてもお応え出来ませんので、ご了承下さい。


[ひらめき]ランキング参加中!応援してね[ひらめき]

blogpeople/人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ペット(犬) ブログランキング/Time Blog Ranking
Pet Links/くる天 人気ブログランキング/くつろぐ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さち

こんなに変わるんですね☆
うちは短毛犬種なんで、その辺りの楽しみがありませぬ・・・(^^;)
今回はテディベアカット?
他にも色々あるのなら、また楽しませてください♪
可愛いマメたんの七変化を見てみたいです☆


by さち (2009-01-26 08:57) 

瑠璃

>さちさん
でしょ~!もうね、別人!(あ、犬かw)
お迎えに行っても、一瞬「え?うちのコ?」って思っちゃうくらいw

>可愛いマメたんの七変化を見てみたいです☆
うーん、うちのコは直毛で、残念ながら色んな髪型(?)には出来ないようなのです…。
出来る範囲で、色々注文してみますね♪
by 瑠璃 (2009-01-27 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。