SSブログ

管理人からのお知らせ

※コメントは承認制になっております。
記事に関係のないコメント・管理人が不適切と判断したコメント・管理人が不快に感じるコメントは
予告無しで削除しますので、ご了承下さい。

※当ブログはリンクフリーではありません。
リンクご希望の方は、コメントにてお知らせ下さい。
ブログの内容によってはお断りする場合もございますし
相互を希望されてもお応え出来ませんので、ご了承下さい。


今日はのんびり。 [ひとりごと。]

今日は仕事休み。
瑠璃の仕事は、平日に休みを取ることが多いのです。
子供達が学校に行ってるから、なるべく土日祝日に休みを取りたいとは思うんだけどね…。
なかなかそうも行かなくて。

子供達を送り出した後、マメとふたりでお留守番。
銀行や郵便局の用事を済ませ、今はこうしてのんびり過ごしている訳で。

さてさて、こないだの日曜日は、中学校の運動会でした。
サトシが中学生になって、初めての運動会。
地区ごとにテントを建てて、そこで観戦するの。
私自身も初めてのことばかりで、ちょっと不安になっていたりしたのだけど…。

運動会前日にテント建てに集まった顔ぶれを見て、(´▽`) ホッ

「あら!お久し振り!」
「あっ!こんにちは!ご無沙汰してます!」
「そうかそうか、サトシくんも今年から中学生だったね」
「そうなんです~。初めてで何もわからないもので…またよろしくお願いしますね♪」

そう、去年・一昨年まで、地区の子供会(小学生のみ)で一緒だったお母さん達ばかり。

「大丈夫よ、そんなに緊張しなくてもw小学校より行事も少ないからラクよ~」
「そうなんですか~」
「ところで、きらりちゃんは何年生だっけ?来年から中学校?といっても、ウチはもう3年生だから卒業なんだけどね」
「まだ5年生なんで、あと1年は小学校ですよ~」
「そうかそうか~」
「そうだ、○○さんはお元気?3人目が生まれたって聞いたけど」
「はい、元気ですよ~」

なんて、久々に会ったお母さん達と盛り上がりつつ、テント建てをしてきましたw

で、運動会当日。

早起きして、お弁当作り頑張りますたw



え?母子3人にしては、多いんじゃないかって?
それがね、きらりがお友達を連れてくるって言うから、お母さん張り切っちゃいましたw

それにしても、中学校の運動会って…。
子供の人数が多くて、我が子がどこに居るのかすらわかりませんでしたよ。。。
仲良しのママ友と、張り切ってデジカメ構えてたんだけど。

「サトシはどこ?」
「ほら、あれじゃないの?」
「え?どれ?どれ?」
「ほら、今真正面辺りにいる!」
「え~!わかんないよ~!」

全員同じ体操服に、スポーツシューズ、チームカラーのはちまき。

こりゃわからんわ…。

唯一我が子の姿を確認出来たのは、部活動紹介行進の時だけでした…。
(相撲部と水泳部のみ裸でしたからね、えぇ)

il||li _| ̄|○ il||l

それでも楽しかったよ。
サトシの通っている中学校は、私の母校でもあって。
私もサトシと同じチームだったので、とても懐かしくて。
応援合戦の時にマスゲームとウェーブをやっていたのだけど、これって私が3年生の時に、応援団長だった男の子が考えてやり始めたんだよね。
それが今も受け継がれてるんだなぁ…なんて。

さぁ、今月最後の日曜日は、小学校の運動会!
張り切ってPTAの綱引きに参加しなくては!w





※コメントは承認制になっております。
記事に関係のないコメント・管理人が不適切と判断したコメント・管理人が不快に感じるコメントは、予告無しで削除しますので、ご了承下さい。


[ひらめき]ランキング参加中!応援してね[ひらめき]

blogpeople/人気ブログランキング【ブログの殿堂】
Time Blog Ranking/OKWeb@ブログランキング
ペット(犬) ブログランキング/JB女性ブログランキング
Pet Links/くる天 人気ブログランキング/くつろぐ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

rinnminn

へぇ~!瑠璃さんの母校なんですね~♪
素晴らしいお弁当じゃないですか~!
なんだか私が子供の頃の運動会のお弁当を思い出しましたよ!!
うちの母親は、今だからわかりますが、いつもとっても手の込んだお弁当を作ってました。
瑠璃さんも負けず劣らずのお弁当ですよー^^

今、私はジダンと男二人暮らし・・・食べたいなお弁当。。。

そういえば、メッセージありがとうございます。
瑠璃さんのメールアドレスに返信しましたよ^^
by rinnminn (2008-09-17 21:30) 

瑠璃

>rinnminnさん
そうなのよ~!チャキチャキのジモティなの、私w
私はダメ母なので、お弁当はかなり手抜き…ヽ(;´Д`)ノ
お料理というか、家事全般ダメダメなんですよねw
要領が悪いみたいで、なかなか上手くいかないんです。
rinnminnさんのお母様のような、手の込んだお弁当は私には無理w
私なりに頑張ってはみましたが(´∀`*)

(。゚ω゚) ハッ
メール!
今ね、見てみたら迷惑メールに入ってて…気付かなかったの!
ごめんね(。-人-。)
ちゃんと迷惑メール解除しときました♪
by 瑠璃 (2008-09-17 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。